SSブログ

iPhone ケース チョコ 本物 [アップル]

スポンサーリンク




バレンタインは過ぎてしまいましたが、チョコレートで作ったというiPhoneケースが話題を呼んでいるみたいですよ。
まぁ、よく
食品サンプルを使ったiPhone用ケースは見かけますが、これは本物のチョコレートで出来た珍しいケースなんだそうですよ。

なんでも、
オレゴン州ポートランドにあるチョコレートショップと、同市内にあるiPhoneケースメーカーのコラボレーションによるものなんだそうです。
おいしそうなケースですね。

ケースメーカーのGrooveは、竹などの自然素材を使ったケースを販売。
CADの3Dデータを元に、ドリルの先端が移動しながら切削加工する「CNCルーター」でiPhoneの形を削り出しているそうです。

今回のiPhoneケースは、チョコレートの塊からCNCルーターで削り出したもの。
切削の熱によって溶けるのを防ぐため、融点の高いチョコレートを使い、ドリルの回転速度などを調整したようです。

差し詰め、アルミブロック削り出しならぬブロックチョコ削り出し、のiPhoneケースといったところでしょうか。

カメラやボタンの周囲も精密にくり抜かれており「実用的」な造りですが、iPhoneの熱や体温で溶けてしまう危険が大いにありそうですよね。
なんてたってやっぱりチョコなんですもん。

現在一般には販売されていませんが、将来バレンタイン用ギフトなどに商品化すれば意外に売れそうですよね。サプライズにはかなりいいかもしれません。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。