SSブログ

iPhone バイブ 作成 [アップル]

スポンサーリンク




ブーッというお馴染みのバイブ。
実は自分でカスタマイズできるんです!!

 デフォルトのままなんて勿体ないですよね??
 バイブも自分らしくしてみませんか?

~さっそく設定してみよう~
1設定から「サウンド」を選択。

2「サウンドとバイブレーションのパターン」までスクロールしバイブをカスタムしたい項目を選択。今回は着信時のバイブを設定するので「着信音」を選択します。
 ※新着メール、メッセージの場合でも以下と同様の方法でカスタムできます。

3「バイブレーション」から画面最下部にある「新規バイブレーションを作成」をタップ。

iPhoneで三三七拍子も!指でたたくだけの簡単設定

早速、画面を指で直接タップしてバイブのパターンを作成しましょう。
 長押しすればバイブがブーッとONのままになるので、上手く組み合わせてアーティスティックなバイブを作るのもいいですね。

 ちなみに下部にある点は設定したバイブのパターン。…リズム感のなさが見事に露呈されます。

設定後に「再生」で作ったバイブが確認できます。気に入ったバイブが作れたら、名前を付けて保存しましょう。

 これでOK!操作も直感的で簡単ですよね。

~作ったバイブのおすすめ活用法~

 着信音を上司や家族などで設定し分けている人は多いと思いますが、オリジナルバイブこそ特別な相手に設定すべきです!
 バイブならマナーモードでもわかりますからね。

 ■ 設定方法
連絡先からカスタムしたバイブに設定したい人の項目を開き「編集」をタップします。

下の方にスクロールし「着信音」もしくは「メール」のバイブレーションを選択。

 自分でバイブ作れるなんておもしろいですよね!
ぜひみなさんもお試しを


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。